Tuesday 7 August 2012

宇宙パーカッション

きのうはニッサというコンテンポラリーのダンスをしている
友達のダンスをみにいった
カフェオトというダルストンにあるところで
イヴというもうひとりの友達の演奏にあわながら
キリストのように生えてた髭が
いきなり無くなってたので
暫く誰だかわからなかった

彼は最近ブライアンいーノに気に入られて
サポートで演奏している
お客さんも沢山はいっていて
人気なんだなと思った

全部で3つのパフォーマーが演奏した
2つのパフォーマンスは、
ミスのない完璧な歌唱力、
アカデミックな演奏技術
とても退屈で
女子十二楽坊みたいというか
なんというか
メーカーがどこだかわからない
冷蔵庫の音のような
不安になる音楽

ダンスのことはよくわからなかったけど
ニッサのダンスは空気みたいで、
観ているとこっちも空気になったようなきぶんになる
パーカッションをたたくタイミングも宇宙だった


                                                イヴ→ニッサ→ブライアンイーノ


ぼーっとダンスをみていたら
テキーラを吞んでいる
ともだちのジュンヤ君を思い出した
数ヶ月前ブダペストで再会して、
メキシコのバーで
テキーラをおごってくれた
それで街のダークな部分をみせてくれた
彼もダンサーで、パンクな生き方が電光石火な人
彼の住んでいる家は
巨大な神殿の廃墟のようなところ
きっと小学生がみたら
”つえー”っていうくらい
強烈な電波がでていた






ゾンビをやっているのがジュンヤ君
撃たれて倒れるときの倒れ方は
完の璧





もうひとつのダンスのビデオ





No comments:

Post a Comment