Saturday 21 April 2012

海の向こうの海馬のいない海

昨日は世パラってダンスをした
かっこわるいラテンのバンドが演奏していた
けど友達は嬉しそうだったから俺もダンスできた
帰り道micachuにでくわした
micaはすごくかっこいい音楽をつくる
きっと彼女がかっこいいからなんだと思う

今日はブライトンにthe go teamのリハーサルにいった。
久々の演奏、
1時間も遅れてしまった
来週オックスフォード大学で演奏する
金持ちでポッシュな子供と大人とババアのために


帰りに独りで海をみにいった
サンドイッチとニューキャッスルブラウンをかって海馬をさがした
いるわけもなく、日がおちた
遊園地の廃墟をずっとみていたら、寒くなった

前は廃墟をみると恋したみたいにドキドキしたのに
最近、なんか気が遠くなるほど陰惨な気持ちになる
どうしたことだろう


感傷は敗北に繋がると母親が手紙をおくってきた
まさにその通りだと思う

俺にとって廃墟は感傷ではなく、懐かしい近未来だった
けどなんだか、今は塔をみるとそこに置いてかれそうな気がする
思春期の匂いと死臭が混じって、足がゴムみたいになったイメージが
ここ何日も、目をつぶってもつぶらなくても見える

No comments:

Post a Comment